nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

2021、乗鞍大雪渓シーズン終了…

モデルナワクチン副反応で8月第1水曜日は行けないなぁー

なんて悲しがっていたのですが、その後も8月末までは行く気満々


が…

私がモデルナワクチン副反応の高熱で苦しんでいた時に同居人は乗鞍大雪渓シーズン終了を宣言しでおりました。゚(゚´Д`゚)゚。

私1人でも行くと意気込んではおりましたが、その場限りのマナーの悪い観光客を目の当たりにしてしまったのとお上の自分勝手な宣言が出されちまったので乗鞍シーズンは8日滑走で終了!


乗鞍を応援する気持ちも込めて散財しようと意気込んでおりしたが、お店が夏季営業に変わったら終了ってね。。

秋に登山に行きませう♬


2020シーズンは全く近付くこともなく、2021シーズンこそは思いっきり楽しめるのかと思いきや。。

2020シーズンのが感染力も弱いし、みんなが緊張していたからマシだったわよね。。

今年はお上が

「不要不急かは本人の判断」

的なことをおぬかしあそばしてるので、感染者は増える一方だね。


私も考えちゃうなー

同じ県内の母上にまさかのことが起こってはいけないと、

出来るだけ会わない。

実家には入らない。

物を渡す時はベランダに置いて、持っていってもらう。

こんなことしててさー

母上の手すら触ることしないで、もしものことが起こって2度と会うことができなくなってしまったら。。。

触れたくて悲しそうにしてる姿、もっとお話ししたくて別れたくない寂しそうな顔を思い出して後悔しかないんだろうな…と。。

そんなの嫌だな。。

一緒に暮らしてたらこんな思いしなくてすんだのになー。。


全ての人が大切な人にいつでも気軽に会える日に早く戻ってほしい。