nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

大騒ぎ!?

1月末に10年振りくらいでお泊まりスキー予定だったのよ。

宿も予約して後半の講習会も予約して首を長くして待ち望んでいたのだ(^^)


前日、勤務先で普段ない強烈な眠気に何度も襲われ、このご時世だし心配に…

ネットで検索しちゃうわけよ(⌒-⌒; )

「コロナ 眠気」

ヒットしちゃうのよ(;゜0゜)


1度心配になると私の心配性は割り増し増し!

勤務終了後の習い事を休んで簡易キット探しに薬局へ。

講習会に健康状態調書があったので簡易キットの結果を持っていけば安心してもらえるかなーっていう軽い気持ちだったわけさぁー

簡易キット、在庫切れによる販売停止。。。


心配は超加速!!!

翌日のスキーを諦め、宿もキャンセルして朝イチからHPで確認していつも通ってる耳鼻科へ

30分程で結果が出るとHPあったので予約して向かい、受付で普段と違う眠気あり心配なので検査してほしいと伝えると

検査する人は院内に入ってきたら感染するでしょー

と院外で待たされ、お鼻グリグリ。゚(゚´Д`゚)゚。

「どれくらい待てばいいですか?」

と確認するも2〜3日と…アレ?

検査したら出社しない方がいいと。。。?


私、えらいことになっちゃってるじゃん!?

って、やっと気付く。

病院へ行く前は検査して安心したらコメダに寄ってモーニングとか計画してたけど、病院からの説明で自分が感染してるかのような意識になってしまいどこにも寄らず帰宅。

勤務先へ連絡すると大事に(・・;)


講習会もキャンセル、翌日の仕事は出社禁止を言い渡され(T_T)

検査結果待つもなかなか来ないので病院へ確認して、やっと自分が受けた検査がPCR検査だったと気付く(°_°)

簡易検査だと思ってた。。

そして検査期間が混み合っているから待つよう言われ4日目の昼過ぎに「陰性」の入電

その日はレッスン予約してて心配なのでキャンセルしたわけで、、、

「陰性」連絡の翌日滑りに行ったわけなのです。。


翌日、簡易キットで検査して「陰性」なら出社可と言われ出社前にグリグリ

f:id:nyanme:20220207070633j:plain

「陰性」

出社して謝り倒して、お詫びの品を献上して…


ふと、心配性の私は検査して感染防止をしたのに咳してたり、鼻垂らしてたりする人は普通に出社してるじゃん。。

病院でも私が1番無症状じゃん!?

と思いましたが、「私は風邪」「私は花粉症」って思い込んでる人が拡散してる可能性は多々ですよね。

謝り倒してて、何だか不思議だな?って感じたりして…


そして、ふと…

私、スーパークリーンじゃない!?

今は感染しないようにめっさ神経使うわ。。


私って、日本人だな。。。

嫌なタイプ



そして、気付いた!?

毎年この時期に出る花粉症じゃないのか!?

いつもは鼻垂らしてスキー行って、どうにもならなくなると病院で処方してもらう。

まさに、この時期。


オミクロン、花粉症に症状似てるってニュースになってたから鼻垂らしてる場合じゃないし、喉痒いとかくしゃみとか咳とか出したら針の筵じゃん。。

今日は滑走諦めて耳鼻科ね…


ホテルはキャンセル料発生なしプランだったからセーフ

講習会はキャンセル料発生で半額戻る

レッスンはお詫びして他の日に変更してもらいOK

月末までのコメダのギフト券消費できず破棄…

なかなか痛いな。。