nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍高原のお花畑

春バスが動き始める頃から観光センター付近にも開花が始まる♬コレはふきのとう下界より遥かに遅い…何だろ?花の名前を調べるアプリでキボウシって出たけど…?どーなんやろ!?違う気も???お花は好きでも名前が覚えられないのでアプリに頼る(^◇^;)アカツメ…

乗鞍大雪渓(乗鞍 7日目/滑走日数 42日目)

7月20日(火)先週の水曜日、金曜日と今回で1週間で3日目今が1番楽しい乗鞍大雪渓です!そして、サイコーのこの天気!!観光センター駐車場ではよく会う人やめっちゃ久しぶりの人やで笑顔溢れます♬何人か集まるだろうと先週も車掌さんにお伝えし、さら…

乗鞍大雪渓(乗鞍 6日目/滑走日数 41日目)

7月16日(金)また来ちゃったわよー!!早朝にも関わらず、道中も各地域のナンバー思った通り、金曜日なのに駐車場はかなりの台数…バスは1台。補助席使用。休暇村でも三本滝でも乗車。到着!ヒンヤリ♬岩場には水が流れていない。これは、氷多し。。。私…

乗鞍大雪渓(乗鞍 5日目/滑走日数 40日目)

この時期は天気予報もコロコロ変わる。。7時バス乗車(6人?)乗鞍ブルー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイラインは3本左から3.8、3.4、4.0ピッチ私のお気に入りは左ライン♡スコップで角だけ削ってデラデラ♬滑走開始!!途中、岩の横を通過!って、その下まで岩…

モデルナ打ったじょー!

4連休中に勤務先から連絡が来て、ワクチン接種の予約を取ることに。。って、休みじゃない人たちが先に予約してるから余ってるところで、急遽連絡のあった翌日に予約。休み中だと有給にならないが、体調変化を考えたら勤務中に打つのは怖いな。。。んんで、…

乗鞍大雪渓(乗鞍 4日目/滑走日数 39日目)

「てんきとくらす」の予報は晴れ!だが、全国的に午後からは怪しげ。。。でも行く!6/30、チケットが券売機になりました♬まとめ買いも可能です。ただ、チケットは1枚づつ出てくるので時間はかかる。でも、代表者が購入すれば密も避けられますわよー!バ…