nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

乗鞍大雪渓(乗鞍 5日目/滑走日数 40日目)

この時期は天気予報もコロコロ変わる。。

7時バス乗車(6人?)

f:id:nyanme:20210714153812j:plain

乗鞍ブルー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ラインは3本

左から3.8、3.4、4.0ピッチ

私のお気に入りは左ライン♡

f:id:nyanme:20210714154039j:plain

スコップで角だけ削ってデラデラ♬

滑走開始!!

途中、岩の横を通過!

って、その下まで岩出てきたあるよ!?

f:id:nyanme:20210714154210j:plain

岩をパスして外回しでクリア!

ここまではゆっくりと滑走して、残りで楽しむ(^^)

岩に当たるかもと思いながらの滑走でしっかりとセーブして、今日は良きかも♡

岩の下は問題なしで楽しい♪( ´θ`)ノ

f:id:nyanme:20210714154415j:plain


ポツポツ…

前回の濡れ鼠な思い出が蘇り、荷物全て持って私1人避難所へ(汗

f:id:nyanme:20210714154602j:plain

ガス来たり、雨来たり、雷来たり

小雨になったのでカッパの上だけ羽織って左ラインのデラがけ

某氏もかけてくれていたので次の日も安心ね♬

右ライン1本滑ってデラがけして、野暮用でお先に失礼(^ω^)

バスの時間になったらええ感じやんか!

f:id:nyanme:20210714154830j:plain

雨降ったしで下山バスは補助席使用なしでほぼ満席

今日もスコップしたし眠いわよー。。

バスの中で頭グワングワン回しながら眠りこけてたzzz…


大雪渓でコブを食した後のデザート

f:id:nyanme:20210714155042j:plain

スプリングバンク」さんでパウンドケーキ♡

ええ、これが野暮用です(^.^)

コブもデザートも美味しかったー♡