nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼形下垂

昔から顔を見ては、「眠いの?」と聞かれ続けた私です。眠い目をしてるんだなぁーと他人事7年ほど前、勤務中に手が痺れてペンが持てない!?慌てて症状検索して有名どころの総合病院へ頸椎ヘルニア。。。1ヶ月後にMRI撮影しますと(大きな病院は時間かかり…

今日まで8日連休でした。

シフト交代とか有休使用して確保何してたかっていうと。。[眼瞼下垂]の修復手術詳しいことは後ほど。。。8日目最終日な今日は全ての抜糸気にならない程度の腫れだけ残ってます。この腫れが引く頃にどうなるか!?縫い糸が黒いから見た目がグロい…なので外…

シャーミンは居残り

シャーミンが守ってきたチャーハン今は守ってくれない。チャーハンはシャーミンが息をしなくなって姿だけ残しているうちは、シャーミンの姿を避けてた。シャーミンの姿も消えてしまうと鳴いてた。よく鳴いてた。探しているかのように鳴いてた。シャーミンが…

千華

割と通ってますがコロナでずーと行ってなかったお店夜遅くまで営業してくれているので助かります♬ある日の晩ご飯モヤシ炒めピリリと辛くて食欲増し増し!パリパリ春巻きなぜ、ケチャップだけ!?あの塩胡椒みたいなんが欲しいところではありまする。。。でも…

大東飯店

同居人オススメ行ってみたら美味しかったので数日リピート初めてのランチラーメンと惣菜1品にライスラーメンをワンタン麺に変えて50円アップワンタンも麺もスープも美味しかった♡この日の惣菜は、唐揚げ4個ライスは同居人に食べてもらって、これで50円…

DIY 〜台〜

DIY

あっ、そんな大した物ではなくて。。汗虹の橋を渡った家族たちの場所が手狭になったので…Seriaで檜板2枚と丸脚2本、平板購入して丸脚と平板をノコギリでカットして紙ヤスリでゴシゴシ木工用ボンドでペタリンちょ!平板は強度増し用木工用ボンド最強です!…

シャーミン葬儀ー9月9日ー

随分と日が空いてしまいました…我が家に小さな蜘蛛が1匹住み着きました。蜘蛛は苦手なのですが動きがシャーミンぽいので姿を変えてうちにいるのかと。ずーといます。近くに人がいても逃げないの…勝手な思い込みかな。。。シャーミンが声を発しなくなった翌…