nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

シャーミン葬儀ー9月9日ー

随分と日が空いてしまいました…

我が家に小さな蜘蛛が1匹住み着きました。

蜘蛛は苦手なのですが動きがシャーミンぽいので姿を変えてうちにいるのかと。

ずーといます。

近くに人がいても逃げないの…

勝手な思い込みかな。。。


シャーミンが声を発しなくなった翌日、シャーミンの横でゴロゴロしながら思い出話

シャーミンとチャーハンは飛行機に乗ってきたねぇーとか。。


そして翌日も一緒にリビングで寝て

9日水曜日朝、チャーハンがシャーミンをチラリと見た。

本当にその時1回だけ、それ以外は目を逸らしてばかり

助手席でシャーミンが眠っている箱を膝に置いて出発です。


大切な家族たちがお世話になっている円福寺さんへ

葬儀の時にシャーミンという名前は初めてだと。。

住職に、シャーシャー言うからか?と、、

よくお分かりで。。


ぽっちゃりがすっかり痩せて、さらに小さくなって。。

骨拾い上げ、さらに小さな骨壷に入って我が家に帰って来ました。


福島で保護され、縁あって我が家に来てくれたシャーミン

小さな虫すら見てるだけのチャーハンを保護されるまでの間、ずーと守ってきたんだろうな。

我が家に来てから表情が柔らかく変わっていったけど人には怯えていてなかなか触らせてはくれなかったシャーミン。

君は少しでも幸せだと思ってくれたのかな。。。


私たちは君に会えたこと、一緒に暮らせたことはとても幸せだったよ。

f:id:nyanme:20201017170515j:plain

次に会えた時にはたくさん抱っこさせてね。

ありがとう。