nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶはら(滑走日数 22日目)

同居人とご一緒いつもよりは早いけど、1人時よりかなり遅い出発は贅沢フル高速♪晴天なり♬やぶはらブルー圧雪バーンは締まってましていい感じ♬非圧雪はコンクリート⁉︎エッジなければ下まで一気に滑落しそうな壁2コブカッチカチ!!上部から林側に滑落してい…

やぶはら(滑走日数 21日目)

「県民支えあい 長野県民限定スキーリフト券半額キャンペーン」が始まりましたね!1人のためにリフト動かすのもリフト並ぶほどの大盛況でも電気代はあまり変わらないのでは!?そんなわけで土日も関係無しのこのキャンペーン、ガンガン滑りに行ってはいかが…

やぶはら(滑走日数 20日目)

こんな日に滑るのはアホだな。。って、寄り道して駐車場到着はかなりな雨カッパ着て準備してたら小降りに。。明るいだろー降ってんだぜーコレでも。。。お客さんも少ないのでバーンも荒れず快適♬どんぐりから国2、国3と上がり貸切な国3でびゅわーん、びゅ…

木曽福島スキー場(滑走日数 19日目)

朝お目覚めで左膝に痛み。リリースしっかりして、贅沢フル高速で出動!道路に車多かった割には空いてるゲレンデきそふくブルー!ナイスなバーン!!!写真撮らずしていられない惚れ惚れしちゃう御嶽山動物の足跡も素敵に見えます♬スカイコーストップからの御…

木曽福島スキー場(滑走日数 18日目)

寝坊を心配しておりましたが、かぁーさん想いの毛むくじゃら息子が3時に起こしてくれたので無事(╹◡╹)道路に降雪ありでワクワク♬リフト動き出したらガンガン滑りますー気持ちいいー!!サイコー!!この日は、お稽古!あっ!っという間にランチ!!!HAKUS…

やぶはら(滑走日数 17日目)

寝坊ーダァァァァァァァァ( ;´Д`)贅沢フル高速車内でグリットでリリースごろごろ9時半から滑走開始壁どんぐり締まってエッジ噛み噛み勘違いバーン!私、上手い!!!って、なってまうやろぉー!!松の廊下チャンピオンコブ、なかなか良さげ♬ただ、道中が。…

新入り鉄子

2018年6月、我が家にて鉄治郎デビュー!!焼き入れて使い始めは張り付いちゃうことも多かったけど…現在の鉄治郎ちょっと汚れてきてるからそろそろメンテが必要そうだが、焦げ付かない良い子に育ちました♬28cmサイズと大柄なので重い。。朝のお弁当作りにはデ…

思うこと

2021年2月になってもコロナ騒ぎ医療従事者の方々には本当に頭が下がります。そして、感染対策をしていたにも関わらず感染してしまい苦しまれている方々も早く普通の生活に戻れるよう祈っております。「普通の生活」?戻れるの?ウイルスは変異するから…

やぶはら(滑走日数 16日目)

同居人も一緒なのでゆっくり出発です!途中、雪降りで道路も薄ら。。遅い到着で駐車場もいい感じに埋まってます。中央リフト下、壁までの道のり上部下部今日みたいな状態で私のような下手子が入ってはいけません。。足取られて転倒が目に見えます…どんぐり、…

鷲ヶ岳(滑走日数 15日目)

道中、雨。。。心折れそうになりながら着!駐車場は小雨。こんな天気でもかなりの台数。流石、奥美濃!上部は霰小雨、霰、雪、ガス、ちょびっと青空なかなかハードな天候。それでも午後からは降っても雪だったおかげで濡れ鼠にならずにすみました♬お昼は端っ…

やぶはら(滑走日数 14日目)

お天気の良い日だからか、人多い!朝1リフトから見た2コブ、前日降雪あり!その後、パクパクと食されておりました。降雪は5cm程かな?中央リフト下、壁に行かない場合はコブ斜面あり!上部下部壁までの道のりもコブ成長中!上部下部どんぐり、あまり荒れ…