nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

思うこと

2021年2月になってもコロナ騒ぎ
医療従事者の方々には本当に頭が下がります。
そして、感染対策をしていたにも関わらず感染してしまい苦しまれている方々も早く普通の生活に戻れるよう祈っております。

「普通の生活」?
戻れるの?
ウイルスは変異するから今回の緊急事態宣言が解除されれば、外部から変異したウイルスが押し寄せるんでしょー!?
コロナ騒ぎはまだまだ続くんだよね。
マスクは必須でお友達とも飲食を共にできないんでしょー

ワクチンも安全性に不安あるし、、、
接種しない人がいればウイルスは近くに潜むのでは?

私のようなおバカさんはこんな風に考えています。。。


5年続けば、どれだけ廃業して何人の失業者が出るんだろう。。
新卒者が何人職にあぶれるのだろう。。
2回目の緊急事態宣言が発表された日に身近な路線で人身事故が2件
最近、また線路侵入が増えてきてる。

第1回目の緊急事態宣言の時に私はすごく神経質になりました。
精神的に苦しくなりました。
満員電車で感染者が出ない。
ってことはしっかりと対策をして、密を避けて普段の生活を過ごすことは問題ないのでは?

そして、災害や病気で若くして亡くなった友人たちのことを考えたら
明日死んじゃうかもしれないって思って行動することにしました。
死んでしまう前に後悔したくないなーと。
もちろん、人様に迷惑かけるなんてあってはならず…


私はとってもおバカさんです。
私の考えは私だけの考えです。
コロナでお仕事が大変な人、感染して復活してから大変な思いされてる人、皆さん死なないで!
後悔だけ持って死なないで!
ドン底まで落ちたら上がるしかない。
死んだら終わりです。