nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

ウイングヒルズ白鳥(滑走日数 1日目)

犬山散歩の途中ですが…


昨日、今シーズン始まりました!

昨シーズンはコロナのおかげで不完全燃焼。

4/2に五竜に滑りに行ってガスの中を楽しんでたら、同居人が全く足元が見えないのにコブラインに入ってコブ滑走。

撃沈で肋が。。。


最悪な誕生日な同居人を1人下ろし、友達と真っ白な中解放された重パウを楽しみつつ、後髪を思いっきり引っ張られて下山…

その後はコロナで県外へ行けず我慢の子


今シーズンは行ける時は行く!!!

いつ行けなくなるか分からないから…


同居人と一緒に行く時は予定通り進まない…

時間にルーズ君なのでフル高速でゲレンデ着!

f:id:nyanme:20201119133827j:plain

きしめんゲレンデ@晴天♬


かき氷とは言え、雪の上は嬉しくてしっぽはちきれんばかりにフリフリ!!


テンション上げすぎて怪我するわけにはいかない!

落ち着いての1本目!

『タノシーイ!!!』

2本は流す〜


平日とは言えオープンゲレンデが少ないから割と人いる。

人との接触で怪我だけはお互いに勘弁なのだ!


リフト待ちは2〜5分

フェイスマスクやマスクの着用は…


大変暑かったこともあり、全くしていない人も多い。

9時から12時30分まで滑ってた間にコロナ対策のアナウンスは1度だけ。


レッスン受けてるレーサーやハイバック上げたままリフトに乗る初心者?っぽい人たちはフェイスマスクもマスクも不着用

リフトに乗る時にネックウォーマーを上げて対応する人

普通のマスクの人

私は薄い布マスクの上からフェイスマスク


せめてリフトで他人と乗車時は着用して欲しいな。


昨シーズン春スキーが滑らなくなったのはスキー場は危険な場所のようなこと言われてたじゃない〜

まだ少しのゲレンデだけがオープンしてる状態で感染者が出たらオープンしないスキー場が出るかもしれないじゃん!

感染しないさせない!

スキー場にもスノースポーツする人たちにも迷惑かけない気持ちが大切かと。。。


f:id:nyanme:20201119134929j:plain


f:id:nyanme:20201119135032j:plain


f:id:nyanme:20201119135057j:plain


暑すぎてストップスノー

ザクザク!

下地が出てるところもあったけど楽しかった♬


初日なので早めに撤収です!

良いシーズンとなりますように〜