nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き餃子

お好み焼きを作るつもりで買ってあった長芋晩ご飯作りたくない病でほったらかし…そろそろヤバイ(^◇^;)そんなわけで本日はお好み焼き!あっ!?こんにゃく入れるの忘れた( ;´Д`)餃子を作るために買ってあった米粉の餃子の皮賞味期限ギリギリで朝食のトマト…

当たり前

その昔、朝5時に起きて洗濯機を回しながら全ての床をクイックルワイパーでゴミをとってマイペットで雑巾掛けしてから出社してた。毎日。体調悪くない限り、遅く帰ってくる同居人の晩御飯を帰宅時間に合わせて作った。フルタイムで働いていても私がすること…

強制じゃない。。ようは、気持ち…

私が平日の乗鞍大雪渓に通い始めた頃、同居人と私の2人か癒し系女帝様の3人ってことが多かった。1本だけのラインを同居人がメンテして、私がデラがけたまに、BC帰りのスキーヤーやボーダーさんが「滑ってもいいですかぁー?」って滑っていく〜少人数だっ…

乗鞍大雪渓(乗鞍 3日目/滑走日数 38日目)

前日までの天気はめまぐるしく変わり「てんきとくらす」で乗鞍岳の天気予報を見るとーーーーー雨マークが消えてる♬駐車場はガラガラお花の季節は始まってます♬バスもガラガラ三本滝停留所にバスと共に到着した5人を乗せても座席は空いている。この日、朝イ…

出会いと別れ

今日は20年以上一緒に暮らすことができた愛猫トゥルルさんとの出会いの日幼き頃から社会人になるまでの相棒がシャム猫のみぃーちゃん(*´Д`*)頭が良くて人の感情を見てるので、私が泣いている時は離れない。どこに移動しても付いてくる。んんで、シャム猫が…

乗鞍大雪渓(乗鞍 2日目/滑走日数 37日目)

乗鞍大雪渓、シーズンイン!!平日なのに人多すぎ。。。バスも結構詰め込みます…コロナ以前だと補助席まで満席ってこともあったけど、そこまでじゃない。。でも、週末よりは詰め込んでないかい!?まあ、昨年のこともあるから儲けなければね。アルピコにも感…

乗鞍位ヶ原(乗鞍 1日目/滑走日数 36日目)

こんなとこツボ足で歩いて到着!メンテナンスして、増築してって、私は見てるだけの役立たず。。。汗暇してる間にウロウロして景色堪能♬残念ながら乗鞍ブルーとは言えないが、日差しなくて助かったくらいの暑さ。。「解放しまーす!」の掛け声で滑りますよー…