nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

やぶはら(滑走日数 16日目)ーR4.2.8(火)ー

火曜日は空いてます♪同居人とゆっくり到着!9時半も過ぎているのに前方の方に1人とその先の方に1人が見えるだけ!?チャンピオンコブ、リフト乗車中から上部下部不揃いだけどしっかりコブ成長してます!2コブなかなかテクニカル!?3Bコブ上部の4コブ…

大騒ぎ!?

1月末に10年振りくらいでお泊まりスキー予定だったのよ。宿も予約して後半の講習会も予約して首を長くして待ち望んでいたのだ(^^)前日、勤務先で普段ない強烈な眠気に何度も襲われ、このご時世だし心配に…ネットで検索しちゃうわけよ(⌒-⌒; )「コロナ 眠気…

やぶはら(滑走日数 15日目)ーR4.2.4(金)ー

寝坊して遅刻するんじゃないかとお仲間ライバルが心配してると。。急いで行くよー!ちゃんと営業前に到着♪準備して、しばしお話そして、本日のメニューをお仲間先生が考えてくださりお仲間ライバルと受講です(^^)午前の部、メインバーンはさつき緩斜面で出来…

やぶはら(滑走日数 14日目)ーR4.2.2(水)ー

朝から滑るお仲間の車を見つけたがあまり邪魔してもと思い探さずにひたすら1人で滑り続ける。教えてもらったことを意識しながら国2バーンを何度も何度も〜2コブは微妙な感じ!?って、LINE来た!「来てますよねー。 さっきから見てますよ!」ヒィー( ;´Д…

やぶはら(滑走日数 13日目)ーR4.1.25(火)ー

のんびり到着。準備してGO!お天気は曇りバーン視界はギリといったところチャンピオンコブ、よく見るとボサもう騙されないわよ。。どんぐり火木は空いてるんだそうですよ。ヒトリストかと思ったらライバルなSちゃんと急遽仕事が休みになったPくんいるじ…

やぶはら(滑走日数 12日目)ーR4.1.22(土)ー

先週土曜日、柔らかコブで調子に乗って落差のあるところを飛んだ際に右膝に違和感。。日曜日、階段下り時に膝が痛む!?施術していただきまして苦になる痛みから気にならない痛みに変わりましたのでGO!フル高速土曜日の朝はマイペースで走りたい右車線占…

映画【スパイダーマン ノーウェイホーム】ーR4.1.18(火)ー

コロナ前は年に30本弱観に行ってた時もあったけど、コロナで足も遠のいて。。東宝もユナイテッドも溜まってるポイントで映画見えたのに行かなかったから有効期限過ぎてしまった。。MARVEL大好きなので。。久しぶりに行ってきた!新規会員登録とで170…

やぶはら(滑走日数 11日目)ーR4.1.15(日)ー

30分遅くに出発したら先週の3連休中日よりも1時間遅く着いた。。高速も木曽路もスキー場へ向かうと思われる車が多く、自分のペースで走りたい方々が前をどんどん空けてたらたら走り登坂では全開っていうね。。そんな車に振り回されながら到着したら遅くに…

やぶはら(滑走日数 10日目)ーR4.1.9(水)ー

気圧変化でボォーな状態でございます。途中の景色に癒されます。出発遅れ、色んな車にハマり到着は9時過ぎ前日はスタック祭り開催となった木曽路も問題なし準備してどんぐり中央リフト乗車リフト下チャンピオンも草が消えました。滑走跡を見ると。。。微妙…

やぶはら(滑走日数 9日目)ーR4.1.8(日)ー

3連休中日なんてことは忘れておりまして年明けてから気付いてドキ胸寝坊したら諦めるしかない…下道走行の予定で起きたけど心配になりフル高速!!アレ!?高速空いてる?アレ???木曽路空いてる?連休時いつも停めてる駐車場も1台もいないので上部駐車場…

やぶはら(滑走日数 8日目)ーR4.1.3(月)ー

渋滞に巻き込まれないように4時前に出発!車少なっ!?道路空いてる!?めちゃ早な到着で上部駐車場に余裕で♬続々と上がってくる車であっという間に満車リフト開始前に並び、飛び出すように滑走開始!どんぐり→国1→国2リフトを上がって国2巡回お仲間より…

やぶはら(滑走日数 7日目)ーR4.1.1(土)ー

明けちゃってますおめでとうございます!滑り始めも終えました♬相方が足不調でヒトリストドライブ♬元旦スキーは空いててサイコーなのです♬道中、マイナス9度の表示にビビります。。駐車場到着時は時折吹雪(^◇^;)準備してお仲間と合流し、どんぐりペアリフト…

やぶはら(滑走日数 6日目)ーR3.12.31(金)ー

予定通りっちゃー、予定通りで、高速で低速作業車の並走でめっさ時間かけられて高速道路情報が赤色になる程の大渋滞並走する理由があるのかは知らないが車間距離詰め詰めで危険過ぎでした。何とか無事に到着!お久しぶりの方ともお会いできてご一緒に♬粉祭り…

やぶはら(滑走日程 5日目)ーR3.12.26(日)ー

数日前なので、今とはかなり状況が違うかと思いますが。。私の覚書道路空いてて順調に到着!まあ、到着時間はゆっくり。。日曜日の壁今日はかなりよいのではー!?倒木で停電起こって大変だったようですが…どんぐりシーズン中、滅多に着ない綿入りを着ていっ…

やぶはら(滑走日数 4日目)ーR3.12.22(水)ー

寝坊です。。出勤より遅いんじゃないかという時間に出発フル高速、木曽路は工事で片側交互通行ばかり…平日リフト半額があるので各地に散っているかと思いきや、結構な台数。10時30分、どんぐり上部到着で滑走開始!お天気良し!丸山ゲレンデでは暖かく感じた…

八方(滑走日数 3日目)ーR3.12.15(水)ー

平日組にもお得がキタァー!!!(両手使いだけど… )12/13、解禁と共に購入オープン期間なので半額になって2人で4500円☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ寝坊した(^◇^;)フル高速ダッシュ!(夜間割に間に合わず、通勤割時間だがこの後の回数で。。前日は晴天の八…

ホワイトピア(滑走日数 2日目)ーR3.12.8(水)ー

何だかまたしても天気良くないー雨じゃないだけ、幸せだ♬朝まで雨だったようだけど、私たちが到着した9時頃には曇り車は少なくて、ホッ(^^)準備してゲレンデへリフト券は平日駐車場ぐるぐる券で、1人2150円と預り金500円さあ、ガッツリ滑るよー♪バーンはザ…

カレー

先日のこと腹ペコリーナな状態で運転してウロウロ道路右側歩道にいたコックさんと目が合ったのよ。「ココ、どーぞ!」って手で合図するもんだから、私「あっ! ここいいですか?」って窓開けて叫んでバック駐車。コックさん、ホイホイ(゚∀゚)席案内してくれて…

相棒

突然のことだった!相方が選んで車入れ替えた。ほぼ、私が乗ってるわけだが…私はMTが欲しくて、将来的に購入しようと話していた。が、相方が知り合い経由で販売店にアポイントを取ってきた(゚o゚;;R3.9.7(火)訪問どっちにするかも決めてないのに。。カタログ…

セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)③ー

各車GPSが付いているのでどこを移動しているかがネットで確認できちゃうわけです。そろそろ来ます!キタァー!!ファンサービスエリアですね♬アニキが現れる頃にはネットで各車の確認ができなくなった。。車で分かるので遠くに見えた瞬間に人の全くいないと…

セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)②ー

今回はリエゾンでラリーカーを見る。リエゾンエリアではイベントが行われていたりで駐車場が不安。。食べた後に行ってみると時間も早いことから余裕で停められました!時間があるので鉄ちゃん活動単線なので譲ってのすれ違い皆さん知っている方多い様で時間…

セントラルラリー2021 ーR03.11.14(日)①ー

第1章スキーとラリーのお仲間鉄ちゃんだからかタイムスケジュールもしっかり組んでくれる。変態マニアわざわざレンタカーで参戦!MTです。運転させてもらった(^^)v曇っているから色が鮮やかでないけど、通過する時に「WAAAAAー!」ってなった紅葉の通路で撮…

名古屋港 ーR03.11.07(日)ー

日本丸と海王丸ギリギリ間に合いまして、名古屋港から去る前に。久しぶりに名古屋港へ行ったけど他県ナンバーに付いて行ったら駐車場前で迷ったわ。。日曜日の夜なので人も少なくてGOOD♪次回は昼間も撮ってみたい(^^)

東山動植物園 ーR03.11.05(金)ー

サボってばかりなので慌ててます。。自分の中のスケジュール帳後書きみたいな感じかな…また行っちゃった!(2000円年パスで今んとこ1日1000円)顔シリーズ次回は望遠も持っていかなきゃ!紅葉も鮮やかになり始めてまして人多め。さあ、冬は行けないかもしれ…

東山動植物園 ーR03.10.27(水)②ー

間にスキーブログ入ってしまったけど続きです〜足の裏の痺れが少しマシなので植物園に向かいました!重要文化財温室前館・洋風庭園現存する日本最古の公共温室なんだそうです。少し引くとこんな感じセンニチコウを通してここにもコスモスチランジア・イオナ…

ホワイトピア高鷲(滑走日数 1日目)ーR3.11.24(水)ー

日付が前後してしまいますが、、本日めでたく2021-2022シーズンインしました(^^)前日から雪の知らせが、、高速道路もチラホラこの先、冬用タイヤチェック!1台除けられてました。ウイングヒルズかホワイトピアかギリギリまで悩んで高鷲インターまで!インタ…

東山動植物園 ーR3.10.27(水)①ー

何年か振りに年パスを購入してしまった…御在所岳登山の際に足の裏が痺れてしまった。その後、時々症状が出るため様子見のために安全な動物園通い(^^)こんなにお天気♬緊急事態宣言も解除され、保育園児や小学生、中学生と待ち焦がれた遠足で賑わってました。…

菰野町 寄り道ーR3.10.20(水)ー

温泉でサッパリしても、まだ12時少し北上します♬菰野町田光強風に暴れまくるコスモス達風が少しでも鎮まるのを待って、、なかなか長いこと風と戦いましたが、次へ移動菰野町小島小島地区のが規模が大きく、歩き回ってみたんだが、、まあ、同じ町内だし簡単に…

御在所岳 ー2021年10月20日(水)ー

そろそろ冬の足音が聴こえてきそうなので。。ブログアップを癖付けなくては…(^◇^;)結構前のお話ですが早朝から下道でGO!久しぶりの登山ですが道路も便利になったし、早朝ということも手伝ってスムーズに中道登山口前Pに着。7時には到着したものの暴風と雨…

水木しげる 魂の漫画展②

漫画展を2周して地図をGET!クイズラリー(^^)スタート地点にはアマビエが祭ってありました。恩賜池を渡りますなかなか成長よろしい鯉たちが集まってくる。ごめん。何も持ってないや…さあ、どんどん進むよー♬ぬぬ!?こんなところに鬼が!?大蛇だー!化け猫…