nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

乗鞍大雪渓(乗鞍 8日目/滑走日数 43日目)

7月28日(水)

すっかり週が明けてしまい、第1ステージも終了を迎えそうでございます。。。


7時のバスで到着したら青空♬

f:id:nyanme:20210802060102j:plain

6時バスで上がった方々が整備してくださってます。

私もマイ剣スコを持ち参加!!

って、氷ヤバイ(^◇^;)

カチワリ、カチワリで体力消耗。。

力無いから体の重さ使ってカチワリます。

「まっ、後は滑っている間に削れるでしょう〜。」

と、得意の適当さ( ̄∀ ̄)


後半崩れるらしいから滑るよー!!

f:id:nyanme:20210802060527j:plain

って、ガスガス…

上から見た左ライン4mピッチは、7コブか8コブしかない。


テンション上がらないので先行雨対策で避難所にリュック移動ついでにオヤツ(^^)

f:id:nyanme:20210802060708j:plain

中身出てますやん( ;´Д`)


お花撮ったりして心落ち着け〜

f:id:nyanme:20210802060848j:plain


f:id:nyanme:20210802060930j:plain


メンテしてもらった真ん中3.4ピッチでデラデラからの滑走

f:id:nyanme:20210802061012j:plain

10本ハイクしてお昼♬

って避難所に向かってる間にポツポツ…

食べ出したら大雨ですやん(;゜0゜)

熊の撮影に来てた方やランで上がって来た方が避難所に避難してきます。

少しお話し盛り上がったりして♬


滑り続けてた人たちが濡れ鼠で避難所へ

12時下山バスで皆さまお別れ、ランの方は畳平へ走り去る〜


まさかの天気復活!

f:id:nyanme:20210802061649j:plain

デラされたキレイなライン♬

f:id:nyanme:20210802061445j:plain

下山は14時バスに決めてラス1滑走!

色気出しバラバラ。゚(゚´Д`゚)゚。

オカワリ!!

安全滑走でヨシ!とする。

ダッシュでデラ入れて、慌ててバス待ち^^;


キレイでしょー

f:id:nyanme:20210802061834j:plain

私たち、もう帰るんだぜぇ〜


終わりよければ全てよし!!

キレイに終了したバーン、木曜滑走に来た方々が滑りっぱなしで終了してたらしい。


まっ、強制じゃないからね。

朝は凍ってるから前日手入れしたかどうかでメンテの大変さは雲泥の差

氷砕くと全身に疲労感くるから〜

コブ滑ろうぜって来た一見さんなのかな。。

平日は人数少ないから金曜日滑走の方は大変だったことでしょう…


もう、第1ステージも終わりかな。。。