nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

モデルナ打ったじょー!

4連休中に勤務先から連絡が来て、ワクチン接種の予約を取ることに。。

って、休みじゃない人たちが先に予約してるから余ってるところで、急遽連絡のあった翌日に予約。

休み中だと有給にならないが、体調変化を考えたら勤務中に打つのは怖いな。。。


んんで、昨日打ってきました!

早めに行ってランチして♬

f:id:nyanme:20210702172834j:plain

うまうま♡


予約時間の20分前に入場、受付、問診して接種完了したらちょうど予約時間でした。

受付まではかなり並んだけど、その後はスムーズ。

打ち終わって15分休憩して帰宅で所要時間は35分。


受付も問診も接種も対応窓口がいくつかあり、1列に並んで空いたら割り振られる。

皆さん勤務中の方が多く、男性はYシャツ脱がないと肩出ない。

肩が出やすい服装と公表されてるのに、女性で脱がないといけない方もみえてパーテーションで仕切られる場所待ちとなってました。


接種時は痛いのかとビビり倒しておりましたが、お上手な人に当たったのか問題なし♬

一瞬で終わりました(^^)

その後の体調変化もなしで、無事に帰宅。


何となく腕が痛むような気がしたのは前日のスコッパーの筋肉痛のようです(^◇^;)


んんで、本日。

起床時、全く忘れてまして。。

思い出して腕上げても問題なく上がり、触ったら打撲した時のような痛みがありました。

触らないと痛みにすら気付かない(^^)


モデルナは1週間後に痒みが出たりとかもあるようですが、痙攣とか嘔吐というような激しい症状が出ないことにホッと一安心♬


接種したからといってうつらないわけではないけど、ある程度の人たちが打たないと意味のないものになってしまうのかな?

私は普通の生活に戻りたいし、これ以上閉店する店舗を見たくないし。。

何よりもスキーをしたい!!

その気持ちだけなのです。。


まあ、世間のお盆休みも関係ないシフトなので電車の中に感染しても無症状が多いと言われる若者たちが乗ってくる季節までには接種し終わりたかったな。。

最近の土日の電車内は暑いからかマスク外してる人もいて、、、

マスク警察とかどうでもよいけど、私は感染してスキーができないとか治っても体力戻らないとか絶対イヤだ!

母親とどちらかがコロナになり会えずに死んでしまうのは、残った方がずーと辛いから絶対ダメって約束してるのでコロナからは逃げたい!!


東京の感染爆発してるけど、ここから怖いことになりそうで不安です。

次回は8月の頭!

2回目接種後2週間ほどしての効果らしいので、ギリお盆休み。。。

それまで逃げ切らなければ!


2022シーズンは思いっきり滑るよー!!