nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

乗鞍大雪渓(乗鞍 7日目/滑走日数 42日目)

7月20日(火)

先週の水曜日、金曜日と今回で1週間で3日目

今が1番楽しい乗鞍大雪渓です!

そして、サイコーのこの天気!!

f:id:nyanme:20210722063824j:plain

観光センター駐車場ではよく会う人やめっちゃ久しぶりの人やで笑顔溢れます♬

何人か集まるだろうと先週も車掌さんにお伝えし、さらにお仲間さんがバスセンターへも連絡してくださいました。(10人以上乗車時は連絡が必要です。)


後バスで来た人も含めると30人超え!?

f:id:nyanme:20210722063935j:plain

スコップ何本あるのよー(笑

前日、某氏がきれいにメンテしてくれているのでちょいちょいでスタート!!!


私のお気に入りラインも健在!!

f:id:nyanme:20210722064353j:plain

そして、人気あったー♬

乗鞍ブルー!!

f:id:nyanme:20210722064501j:plain

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


皆さんパワフル、ガンガンハイク!

私、のんびり。。

レベル高いので勉強になるし、プチレッスンしてもらえるしといいことづくめ♬


ゴールと岩場が接近して危険度が増して来たので鮭捕獲器が設置されました。

f:id:nyanme:20210722064542j:plain

初代鮭1号な方はかなりの上級者

捕獲されるとよきネタとなり続けますので注意が必要です。

2021年この日は捕獲者0

このネットがあれば骨折しなかった方々がおりますので、ネット大事!!


f:id:nyanme:20210722064948j:plain

4mピッチが途中から人気で縦祭り

上級者がすごい勢いで縦に滑走

縦祭りに参加希望したら却下…

私、調子に乗ると必ずやらかすのでソレ言われちゃうと怪我怖いし、、素直にカメラマン(泣


ガンガン滑って、一斉にデラがけして

翌日もサイコーの乗鞍大雪渓に仕上げて終了!!

f:id:nyanme:20210722065216j:plain

偶然この日に来た超久しぶりの人に会えたし、久しぶりの気のいいお仲間たちに会えたし、

滑れなかった真ん中3.4ピッチを降りることができたし

サイコーの1日でした!!!


いつも参加していた方々が都合合わず参加できなかったことは残念ですが、次があるのでまた一緒に笑いましょう♬


みんなで撮った記念写真にはその場にいた会話はしてたけど知らないおじいさんも同じポーズで映ってて笑ったぁー笑

そこにいたらみんなお仲間♬

おじいさんもお仲間だよ(^^)


さて、私の乗鞍大雪渓も後半戦に入ります。