nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

スイカ

お久しぶりでございます。。

過去話〜

ご興味あれば、来季にでもどーぞ!!


ラスト乗鞍となってしまった7月28日翌日、朝も早から高速代ケチってヒトリスト走り!

到着地点を間違えちゃって焦ったりしたけれど、何とか無事到着したところは既に車多しの人多し!

勝手分からず遠くの端っこに車停めて長蛇の列で並んでる人に「なぜ、並んでいる?」のかを確認。

運動会で使うような白い屋根のテントがいくつもあり、各農家さんがスイカを売っているのです。

そして、長蛇の列で人気の【ゴンちゃんスイカ】に並ぶ

f:id:nyanme:20210824081645j:plain

私、波田のスイカを買いに来たのでした(^^)


昨年初めて食べた波田のスイカは甘くて、普段食べない同居人も「美味しい!」と食べるもんだからスイカ好きの私、買いに来ちゃいました♬

元々、家事情で毎年購入してる波田のスイカを買いに行けなくなった某氏に送るつもりで予定しておりましたが、我が家の分も買っちゃうよ♡

もちろん【ゴンちゃんスイカ】の列に並び、5Lは我が家、発送は2Lまでのサイズとのことで5L発送断念して2L発送。

その日の夜にメロンが届く予定だったもんだからお返し用にスイカ2L購入♬


松本のスキーなお仲間女史と合流してスイカ積み込んだら2台で木曽路を南下!

木祖村の【おぎのや】でランチ

f:id:nyanme:20210824081456j:plain

天井が素敵♬

f:id:nyanme:20210824081716j:plain

彩そば

f:id:nyanme:20210824081757j:plain

全ての薬味をぶっかけ混ぜ混ぜ(^^)

f:id:nyanme:20210824081838j:plain

お食事にはデザートで梅のシャーベットが付いてくるようです♪

f:id:nyanme:20210824082013j:plain

デザートで蕎麦粉のクレープも(o^^o)

f:id:nyanme:20210824081902j:plain

とっても美味しかった♬

蕎麦大好きです♡

私の中の1、2を争う美味しさ(о´∀`о)


食いしん坊女史、そのまま開田高原

f:id:nyanme:20210824082138j:plain

トウモロコシのソフトクリーム♬


タピタのパンや新鮮野菜をGETしてお別れ〜


早く同じ車両に同乗していっぱいお喋りできる日がきますように〜