nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

ホワイトピア高鷲(滑走日数 1日目)ーR3.11.24(水)ー

日付が前後してしまいますが、、

本日めでたく2021-2022シーズンインしました(^^)

前日から雪の知らせが、、

高速道路もチラホラ

f:id:nyanme:20211124205405j:plain

この先、冬用タイヤチェック!

1台除けられてました。

ウイングヒルズかホワイトピアかギリギリまで悩んで高鷲インターまで!


インターからの道中、

f:id:nyanme:20211124205644j:plain


f:id:nyanme:20211124205706j:plain


f:id:nyanme:20211124205741j:plain


割とのんびりで9時前に到着したけど、流石の雪降り。。

いつもと違って下の駐車場は満車、上の端の方に停めます。

準備してセンターハウスまで歩くと湿雪のせいで身長伸びてます。。

人多っ!?

平日だけど例年より多く感じるのは降雪のせいか…


雪降りだし、きしめんバーンの境目が分かり辛い。

コースアウト注意ですな。

f:id:nyanme:20211124210005j:plain

雪質は湿雪が踏まれてペタンペタン雪って感じ

f:id:nyanme:20211124210340j:plain

たまにOBになる人を見るのもこの時期ならでは!

f:id:nyanme:20211124210526j:plain

激しく降ったり、マシになったり、青空を期待させたり。。

f:id:nyanme:20211124210633j:plain


結局、

f:id:nyanme:20211124210759j:plain

こんな感じでゴン降り視界悪し

昨シーズンの滑り始めにドクターヘリに運ばれて行った人を見たし、無理せず慎重に。

午前中でリタイア


湿雪でメットから出てた髪を伝い服が濡れて、、

見えないから目も疲れた感

筋肉痛になるほど滑ってないけど楽しかったからいいじゃない〜


道中、事故に遭遇することもなくよかった!