nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

シャーミン

病院の待合室にある待順表示のシャーミンの名前を見て

「可愛いー!」

と言ってくれた方がおりました。

シャーシャーと威嚇するのでシャーミンなのです。。。

可愛いーって言ってもらって照れちゃうわ…



昨日は長きに渡る捕獲作戦は激汗をかいただけでタイムリミット

飛んだりできなくなっているのに小さくなった体を生かして逃げる逃げる。。

廊下へ逃げた後、姿見えず…?

探しても探しても見つけることが出来ず???


病院の受付終了時間を15分ほど過ぎた頃、洗面所からひょっこり覗くシャーミン

少しの間、こちらの様子を伺い姿消す

洗面所もお風呂も2回調べたのに…???

覗きにいくと洗面台の引き出し下の10cmほどの隙間から余裕な顔して見てるじゃない( ゚д゚)


贔屓目でなく、シャーミンは頭が良い!

今までの体の大きさでは絶対に入れない隙間に小さくなってしまった体を活かして逃げ込んだ。

そして、余裕のキョトン顔(^^)


シャーミンにとっては辛いことだと分かっているけど、たまにこんな表情を見せてくれるとこちらが切羽詰まった表情をして追いかけ回してることに気付かされる。

私がもっと余裕をもって接してあげないと察してしまうよね…



そんなわけで、本日は病院休み

ご飯食べれないし、もしかしたら水も飲めない?

捕まえてタオルで保護してシリンジでキドナを飲んでいただきました。

割と素直に飲んでくれたので喉が渇いていたのかもしれない。。。


よし!

1つクリア!

私でもシャーミンにシリンジ対応できる!


飲まされた後、それほど嫌じゃなかったようであまり逃げなかった。

f:id:nyanme:20200902000653j:plain

右目の透明なとろみのあるメヤニが気になります。

拭き取ってもまた出てきてる…



明日は病院!

心穏やかに、余裕をもって。。。