nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

水木しげる 魂の漫画展①

残念ながら本日まで!


忘れていた訳ではないけど大人しくしていたのでネタも少なく。。

アップしようと思ってたことを忘れてしまっていたのでした。。。(忘れてたんじゃん


平日のお休みで色々と用事をこなしながら、腹拵えのランチは今月末で閉店される【竹うち】さんへ

f:id:nyanme:20210926165145j:plain

越前そばのもりそばと海老天をお願いしました!

お蕎麦も胡麻油香る天ぷらもとっても美味しかったです♡

昔、こちらの近くに住んでいたことがあり閉店すると聞いて寄らせていただきました。

そんな方々がおみえになっていたようで、ウェイティング。

お帰りになる方々に閉店のご挨拶を丁寧にされていました。(私にまでありがとうございます!

サラリーマンやご家族で訪れた常連の方々は後何日来れるなどとお話しされており、これだけ美味しければ常連さんも悲しいだろうなぁーと。。

私が近くに住んでいた時とは違うお蕎麦屋さんだったことに気付きました。

とっても美味しいお蕎麦でした。

残念です。。


夏休みが終わったら平日に行こうと思っていた岡崎市美術館にやってきました!

水木しげる 魂の漫画展】

f:id:nyanme:20210926170440j:plain

Web割引券使用で100円お得に♪


水木しげるロードに行きたいとは行っていたものの、水木しげるさん=ゲゲゲの鬼太郎としか知りませんでした。

水木しげるさんの絵がすごく素晴らしいことを知りました。

背景画がすごい!

途中、トイレ休憩含め2周のんびりと回ることができました(^^)

やっぱり、水木しげるロード行きたいな♬




    実は、つづく・・・