nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

八方(滑走日数 33日目)

4月11日(日)晴天

現地合流、1人で向かうので高速代ケチッて途中からの高速

ゴンドラか国際リフトで上部に上がるが密対策でゴンドラの混み具合が異常なので、早めの着

国際リフトの駐車場にIN

6時台で既に下部は満車で上部に駐車


国際リフト営業開始の8時にはこの倍

f:id:nyanme:20210413065659j:plain

リフト乗り場のみ雪付けしてくださっていたので慌てて板を履いて、お仲間と乗車。

f:id:nyanme:20210413070024j:plain

上部とは別世界の春のゲレンデ


板を持って上がるわけではないので最後尾に着いたお仲間も30分待ちだったとか。


8時半にはパノラマ

絶景!

f:id:nyanme:20210413070149j:plain


パノラマリフトまでの登りでへーへー( ;´Д`)

アルペンクワッドまでの登りでへーへー(;´Д`A

上へ上へと向かう人たち

私たちは黒菱

f:id:nyanme:20210413070347j:plain

整地気持ちいいー!!

からのスカイライン

整地楽しくて画像なし…


お仲間と合流するために黒菱整地滞在

合流後はスカイライン整地巡回


兎→黒菱→スカイライン

コブ三昧(*´∇`*)


クラウンやらクラウンやらテクやらと上級者ばかりで緊張感のなかの楽しさ!

レッスンしてもらってコブ滑り修正( ´∀`)

めっちゃ楽になり楽しさも倍増!!!


愛子ちゃんのトークショー

f:id:nyanme:20210413071004j:plain


八方でのお昼は流石に密かと外でお弁当食べましたが、室内は空いていたようです。。

ゲレンデもそこまで多くないかな。


午後から観光!

f:id:nyanme:20210413071225j:plain


f:id:nyanme:20210413071253j:plain

グラート上がって

f:id:nyanme:20210413071319j:plain


f:id:nyanme:20210413071454j:plain


f:id:nyanme:20210413071515j:plain


f:id:nyanme:20210413071530j:plain

絶景!

(もっと広角で撮りたかったけど、男女がロープ越えて中に入って行ったので撮れない…泣

結構な人たちが景色眺めて撮影してるのに神経疑いました。

安全上とか環境とかロープには意味があるのでしょーに。。。


黒菱

f:id:nyanme:20210413072103j:plain


スカイラインコブへ向かう時のこの景色が毎回、『うっ!!』って感じで感動!

f:id:nyanme:20210413072018j:plain

スカイラインコブでバターになるかと思うほど巡回!

f:id:nyanme:20210413072214j:plain

割とコブの形が綺麗で地球も全く出ていないので滑りやすい!


裏うさ

f:id:nyanme:20210413072237j:plain

いつもは癒されていた裏うさですが、なかなか苦労しましたー。


滑りを修正してもらえたこともあり、滑りに迷いがなくなったのとレベルの高い人たちとの滑りでの心地良い緊張感で本当に楽しめました!


帰りも高速代ケチって半分下道。

大名行列にハマったけどスキー後の高いテンションで無事帰宅でございます♬