nyanme’s blog

毎日、ワクワク♬

二川宿

展示会にお邪魔したのは、お初の二川宿です。

東海道五十三次の33番目の宿場です。

愛知県の端っこ、静岡のお隣の豊橋なあります。


無料駐車場完備

関東ナンバーが数台止まっていましたがGOTOかしら???


頑張ってるエリアだそうです。

地域の人も二川宿を意識されてるようです。


3連休の初日で不安でしたが、オススメです!

イベントがなかったからか人は少なく、のんびりと回れました(^^)


江戸時代からの商家

f:id:nyanme:20201125091423j:plain


駒屋さんは奥へと続く広い敷地

f:id:nyanme:20201125091556j:plain


施設の方が色々と説明してくださったのですが、持ち前の物覚えの無さで全滅です。。。

f:id:nyanme:20201125091620j:plain


f:id:nyanme:20201125091644j:plain


f:id:nyanme:20201125091755j:plain


二川宿本陣資料館も見学です。

400円ですが、色々と勉強になりました!

f:id:nyanme:20201125091849j:plain


f:id:nyanme:20201125091911j:plain


持ち前の物覚えの悪さで忘れたけど。。。